2010年11月29日

2回目の誕生日

このブログを開設されて、昨日で2年経ちました。
開設された時は、更新レベルは高かったのに、今では不定期更新…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日から3年目に突入しました。
実は、このブログ誕生日が昨日だったことに、今日気づきました(;´Д`)

最近は、
・就職活動
・学業
・TOEICの勉強

というのをやっています。
かなりシンドク、忙しいのですが…
譜面の公開しましたし、StepManiaのテーマ改造もしています○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
…就職活動をしろよ

ニコニコで、「そらのおとしもの」のStepManiaのテーマを投稿しているのは私です。
公開予定は、未定。動作不安定さに機能不足感がするからです。
…本来は、必要最低限の機能さえあれば良い
と思っていたのに、「あれも、これも」って感じに欲張るようになってしまいました(;・∀・)

新作譜面は、画像の使用許可待ちです。
楽曲は、ようやく承諾メールがきて制作できるようになったのですが
画像・動画の作者に使用許可メールを1週間以上前に送信しましたが
未だに音沙汰なしです。

これは、非常に困っている問題です。

さて、いよいよパッケージ譜面制作が厳しくなってきました
どうしようかな…
posted by ??? at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

近況報告

どうも。

第1希望の卒業研究室に無事配属されることになりました。

…自分が考えている卒研テーマは変更する必要があるので

少し大変です…:(;゙゚'ω゚'):

卒研のテーマなんて、これまで一度も考えていなかったから
卒研室を決める際は、大変でした。

とりあえず、音関係というのは決まっています。
それを、どのように形にしているかは、これからですね。

そういえば、今月でステマニ3年目になるんだな…
あの頃と比べると、ステマニプレイ頻度が減ったな。

…ま、学生生活が忙しいし、なかなかステマニのほうへ考えが回らないからね。

今年の間に、あと1〜3つぐらいは譜面配布したいけど…できるかな(;´Д`)
曲探しからスタートだから時間がかかる(´・ω・`)
posted by ??? at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

つかれた

いろいろ疲れた。

人生に疲れた。

体調もあまり優れません。

夏ぐらいから、不安定。

夏バテを起こしてから、更に悪化。

食欲・食糧が激減。

以前の半分以下です。

ストレスが原因ですかね。あとはショックな出来事かな。

ステマニは、少々やっているぐらいです。

卒研、就職活動。

就職活動については学校から洗脳するような講義内容。

ニュースで就職率の低下の知らせ。

政府の雇用問題対策の遅れ。

ガンダムOOで「この世界に神はいるのか」って台詞があるけど(確か…)

それを引用して…「この世界に救いはあるのか」

ホント…救いなんてあるのかな。

色々なことを同時並行して、作業すると、こっちがおかしくなるね。


でも、やるしかないし、頑張るしか方法がない。
頑張った先に何があるのかは分からない。

生きていることがシンドイし、嫌になってくる。


まぁ、そんなこんなで、管理人は頑張っています。
皆さんも、大変だと思います。

苦難を一生懸命乗り越えていきましょう。


あと、色々と利用規約とかプロフィールに記事を部分削除しました。
必要最低限にしました。

あ、忘れてた。
掲示板を休止にしました。
大して、利用されていませんので。
ま、休止と名の閉鎖ですね。

もし、間違っていることや不足しているのでは?
ということがありましたら、コメントをお願いします。
posted by ??? at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

DWI 第72作公開

高気圧 交差点 桜のトンネル

タイトル:『高気圧 交差点 桜トンネル-初音ミク Remix Version-』

唄:初音ミク

アーティスト:KAB氏
http://www.kab-sound.net/
http://piapro.jp/ae101kab

イラスト(背景);はるひぽ氏
http://piapro.jp/kasuga

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10271796

2作同時公開!

「これなんてエロゲ?」(kneg?)
ニコニコ動画のタグに登録されていますw

実は、この曲は許可が得られないかもしれないという考えがありました。
ですが、使用許可を承諾していただき感謝しております。
同時公開する2作とも「春」をイメージしているのに、秋に公開するのは季節ハズレですね(;・∀・)


最後に、制作・公開が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
同人サークルSoundPluginが解散するとは思っていませんでした。
活動している時に、公開できれば良かったと反省しております。

動画有:---DLページへ---


DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 21:24| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DWI 第71作公開

その旅、初音色。

タイトル:『その旅、初音色。』

唄:初音ミク

アーティスト:774P氏
http://piapro.jp/oto774
http://oto774.blog.shinobi.jp/

イラスト(背景);春アキ氏
http://piapro.jp/haru_aki

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9894056

およそ2ヶ月ぶりの更新が3ヶ月ぶりの新作譜面公開になりました。
新しいパソコンになって、環境が随分と変わったので、様々な作業が快適になりました。
まだ、操作やキーボードが慣れていないので、間違いがありますが(;^ω^)

あと、バナーの「初音色」の文字の色は、新幹線のカラーリングをイメージしました。
このカラーリングにしたいがため、新たなツールを導入しましたw

譜面は、一部3つ押しを入れてあります。
入れる考えはなかったのですが…
物足りない感があったので、入れました。難易度のレベルが適正かどうか分かりません…。
動画無:---DLページへ---


DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 20:56| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

リアルが忙しいっ!:(;゙゚'ω゚'):

こんにちは。管理人の時の君です。
一か月ぶりの更新。

今日は、兄貴誕生祭。
本来なら記念譜面を公開するべきなんだけど

リアルの学生生活が忙しくて、譜面制作が出来ていません(´Д⊂ヽ
ステマニにも触れている時間がなくて、腕が相当落ちているでしょう…。

譜面のストックはある。
あるけど、完成形まで出来ていない。
納得する譜面の質まで出来ていないのが難点です。

今年になってから忙しすぎるっ!!

mixiではちょくちょく更新しています。

課題制作が現時点で一番に重点をおいています。
必修科目だから絶対に単位は落とせない…。プレッシャーだ。ストレスだ。

逃げたくなるけど、乗り切れば、どうにかなる。

たくさんのアクセスをありがとうございます。
不定期更新ですが、よろしくお願いします。

そして、学生でしたら、お互いに頑張りましょう!
posted by ??? at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

