2012年04月22日

DWI 第87作公開

rar.png

曲名:ラットが死んだ

ARTIST:ych(初音ミク)

出展:ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16195283

難易度:踊/

ボカロの譜面だけではなく、ステマニ譜面の制作自体が久しぶりです。
完成までにおよそ3ヵ月。私の都合や気分の影響ですねーw
この曲は、友人に依頼されて制作しました。↓は裏話
友1「この曲好きなんだけど、StepManiaの譜面ないんだよね」
私「どういう曲?」
友1「こういうの?」
私「ボカロか。しかも4分って…」
友2「作ってあげろよw」
私「まぁ、曲の編集がうまくいけば、時間がかかるけど作るよ」

という流れです。
編集する前に、制作者であるychさんに許可の承諾を頂いてから制作に入りました。

当然、ショート編集しております。
:---DLページへ---
DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 15:01| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

DWI 第74作公開

メイドの星からS・O・S

タイトル:『メイドの星からS・O・S』

唄:鏡音リン

アーティスト:かたほとりP
http://rinkawaii1.blog26.fc2.com/

イラスト:田村ヒロ
http://star198.gozaru.jp/

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12312333

2010年最後の新作譜面はコレです!
曲制作者のかたほとりPさんに
イラスト制作者と動画使用許可を承認して頂いた田村ヒロさん
この場をもってですが、ありがとうございます!!
最初聴いた時、頭に来るものがあり、譜面として制作しました。

踊と激は普段通りの感じ。今作は珍しく鬼を制作しました。
3つ押しを導入してあります。
ニコニコ動画のプレイ動画は激です。
鬼は、色々と言われそうなので止めました。
また、今回アップした動画はプレミアム会員になって初です!
今まで、画質・音質に制限がありましたが
今回から、リミット解除されましたので、高画質でアップすることが可能になりました。
…ま、高画質調整まだ上手くいっていないから微妙だな(´・ω・`)ショボーン

動画無・有:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 23:00| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

DWI 第72作公開

高気圧 交差点 桜のトンネル

タイトル:『高気圧 交差点 桜トンネル-初音ミク Remix Version-』

唄:初音ミク

アーティスト:KAB氏
http://www.kab-sound.net/
http://piapro.jp/ae101kab

イラスト(背景);はるひぽ氏
http://piapro.jp/kasuga

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10271796

2作同時公開!

「これなんてエロゲ?」(kneg?)
ニコニコ動画のタグに登録されていますw

実は、この曲は許可が得られないかもしれないという考えがありました。
ですが、使用許可を承諾していただき感謝しております。
同時公開する2作とも「春」をイメージしているのに、秋に公開するのは季節ハズレですね(;・∀・)


最後に、制作・公開が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
同人サークルSoundPluginが解散するとは思っていませんでした。
活動している時に、公開できれば良かったと反省しております。

動画有:---DLページへ---


DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 21:24| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DWI 第71作公開

その旅、初音色。

タイトル:『その旅、初音色。』

唄:初音ミク

アーティスト:774P氏
http://piapro.jp/oto774
http://oto774.blog.shinobi.jp/

イラスト(背景);春アキ氏
http://piapro.jp/haru_aki

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9894056

およそ2ヶ月ぶりの更新が3ヶ月ぶりの新作譜面公開になりました。
新しいパソコンになって、環境が随分と変わったので、様々な作業が快適になりました。
まだ、操作やキーボードが慣れていないので、間違いがありますが(;^ω^)

あと、バナーの「初音色」の文字の色は、新幹線のカラーリングをイメージしました。
このカラーリングにしたいがため、新たなツールを導入しましたw

譜面は、一部3つ押しを入れてあります。
入れる考えはなかったのですが…
物足りない感があったので、入れました。難易度のレベルが適正かどうか分かりません…。
動画無:---DLページへ---


DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 20:56| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

DWI 第70作公開

Re:Message〜キミの声が聞こえるから〜

タイトル:『Re:Message〜キミの声が聞こえるから〜』

唄:初音ミク

アーティスト:マルコP(まめちち)氏
http://piapro.jp/mamechichi
http://www.typhoonikka.com/8th/remessage/

イラスト(背景);しまアメ氏
http://piapro.jp/sei999

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10912573

小惑探査機「はやぶさ」をテーマにされた曲です!
このブログでも、はやぶさに関して少し触れましたが
実はmixiでは熱烈に書いており、応援しておりました。
ステップマニアで、はやぶさを応援したい気持ちになり
こちらの曲を使って、譜面化させていただきました!
製作者であるマルコP(まめちち)さん!
許可を下さりありがとうございます!

譜面は簡単ほうかな。
もしかしたら、修正版を公開する可能性があります(;^ω^)
ご了承ください。

最後に…

「宇宙という広い海を冒険した。はやぶさ。」
「また、はやぶさに関わった技術者達」
「夢と希望を与えてくれて、そして万感の思いを込めて...ありがとう。

動画有・無:---DLページへ---


DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 15:59| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

DWI 第69作公開

STAR☆

タイトル:『STAR☆』

唄:初音ミク

アーティスト:あルカP((M@SATOSHI))
http://masatoshi60.blog11.fc2.com/

http://piapro.jp/mtskyjp


出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7153203

難易度:/


リメイク版のSTAR☆を譜面化しました!
曲の使用許可を快く許可をしてくださったあルカPさんに感謝!

本命は激です。中盤にまさかの…が入っていますので、ご注意を。
踊は、足で踏めるレベルではないでしょうか?…やったことないので分かりませんが(;^ω^)

これ以外にも曲が沢山ありますので、この機会に聞いてみてはどうでしょうか?

動画無:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 14:54| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DWI 第68作公開

Story

タイトル:『Story』

唄:初音ミク

アーティスト:19's Sound Factory [スイーツ(笑)P]
http://19soundfactory.web.fc2.com/index.html

出展:ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1266843314

難易度:///EDIT


これが初音ミク譜面を制作するキッカケになった曲です!
聞いた瞬間、何かを感じるモノがあり、すぐに製作に取り掛かりました。

過去譜面からの脱却する為、この譜面はものすごく時間をかけて、じっくり制作しました!
音ズレのチェックや、矢印の配置に至るまで、今までの中で自信作ではないかと…(;´∀`)
EDITはおまけです。鬼で満足できなくなりましたら、どうぞプレイしてみてください。
私で83〜85%のスコアが出るので、上級者なら簡単かと…。

心配なのは、製作者である19-iku-さんからの許可をはっきりと得ていないからです(え
申請メールはかなり前に送信したのですが…返信来ず。
HPには、返信なければ大丈夫って書いてありますし
非営利に関しては、素材使用が許可されているので、公開することにしました。
もし、駄目でしたら、ご連絡ください。

動画無・有:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 14:49| Comment(2) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

DWI 第66作公開

「新世界より」

タイトル:ガチムチ交響団が「新世界より」を演奏【クラシック】

アーティスト:NICO×2 ARTIST jj

出展:ニコニコ動画

難易度:/


2月14日は、世間一般ではバレンタインデー。
だが…ニコニコ動画では、このようなものがある。
「バレンタインゲイ」という兄貴動画の投稿祭。

この譜面は、許可を得てごちゃパケに入れる予定でした。
でも、告知からかなりの時間が経過し、連絡先は不明。
その為、許可を得ることが出来ない譜面なので、ごちゃパケに入れるのは不可。
それを、今日のイベントにアップすることは決めました。

これまで、このお知らせを見て頂きありがとうございました。
これからもあるかもしれないですが、よろしくお願いします。
動画有:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 18:14| Comment(2) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

DWI 第64作公開

たんすケータイあつめタイ\(^0^)/

タイトル:『たんすケータイあつめタイ\(^0^)/』

アーティスト:初音ミク(経済産業省)

出展:ニコニコ動画

難易度:/


現在、政府の管轄である経済産業省がこの活動している。
http://guideline.livedoor.biz/archives/51412333.html

最初見た時は、驚いたw
国がボーカロイドをイメージキャラクターにして、活動しているのだから。
譜面化してもいいかよく分からなかったけどね(;^ω^)
申請があれば、即刻削除します。

また、背景画像とバナーは、PRイラストとして受賞されました
TSUKIMOさんの「思い出をありがとう」のイラストを使わせてもらいました。

今回は、踊と鬼だけです。激を入れようとしましたが
鬼ランクレベルと似てしまうので、鬼の一本化しました。
プレイしてみましたが、B+かA−が限界ですね…
AAが取れない/(^o^)\

動画無:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 16:53| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

DWI 第60作公開 -Final???-

A Piece of Courage

タイトル:『A Piece of Courage』

アーティスト:伊藤賢治

出展:ロマンシング・サガーミンストレルソングー

難易度:/


バトル曲のひとつである「A Piece of Courage」の譜面を作成。
実は、これはごちゃパケ2010に提出する譜面でした。
でも、例の影響で不可能になったので、配布することにしました。
30日まで限定の譜面となってしまいますが、ご了承下さい。

あとは、この譜面の中にあるデキストファイルの中に
色々と書いてあるので、興味ある方は見て下さい。

動画無:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 18:50| Comment(0) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

DWI 第59作公開

FuguriHime

タイトル:『ふぐり姫舞踊曲』

アーティスト:NICO×2 ARTIST hinataP

出展:ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9064614

難易度://


兄貴動画制作者のhinataPさんと元動画制作者のNo.Dさんから
許可を得て作成してしました!!
【HP】→http://garakutastudio.blog.so-net.ne.jp/

初めて、ボーかロイド+兄貴譜面の合体作品を作成しました。
譜面は、それなりの出来だと思います。
激しい部分が少ないのでドラム+ケツドラム+声の時に
3つ押しにしている時が多いです。

ちなみに、3つ押しがあるのは鬼だけですwww

注意する点は、最初に設定するスピード調整であるBPMの数値に注意です。
動画無・有:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 02:08| Comment(2) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

DWI 第10作公開

本格的ガチムチグルメレース

タイトル:『本格的 ガチムチグルメレース』

アーティスト:ニコニコ動画アーティスト qwerty

出展:ガチのムーチィSDX(星のカービィ)

難易度:/


ついに10作目です!!
ケツドラムが「おぉ〜激しい〜」ですwww
連打が多いので、連打好きには良いと思います。
鬼が本命です!
容赦ないほどの連打がアナタを待ち構えていますよ(笑
やりすぎて、手や指がつらないように…。

動画有:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 14:29| Comment(1) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

