2010年02月27日

関節が痛い

右手の人差指の関節が痛い
ステマニのしすぎなのだろうか?
関節が痛い…違和感があるから満足なスコアが出てこないぞ!(# ゚Д゚)

うーん…↑↓の階段の配置が上手く押せないな…反応が遅い。
いや、早すぎるのか。

譜面制作を休止しているから
同時に譜面の素材探しもしているのだけど
「これいいぞ!…でも、また身内公開か…これじゃダメだな」
というな、感じのがいくつかありました。

初音ミクの曲を制作していくしかないのかな…
でも、どれも長いから制作に時間が!
…元々、譜面の更新が遅いからいいかw(おい

----------------------------------------------------------------
コメント返信コ〜ナ〜

SSさんへ
クリスマスパッケージであるチョロQの譜面ですか…
うーん…。公開は難しいかな。
元々、期間限定で公開していたわけですし、例のアレがあります。
要望が沢山出てくれば、期間限定で公開するかもね。

チクリンさんへ
東方譜面ですか。私は東方に関してよく分かりませんし
譜面制作が苦痛なので、是非頑張ってください!

あのスキンは、とある方が制作されたものであり
公開は身内限定ものです。
posted by ??? at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ごちゃまぜパッケージ2010公開!

精神的疲労

ステマニをプレイ→ひたすらプレイする→休む→また始める。
こういう感じの生活が続いている影響か?
身体的疲労よりも精神的にきていますね。そして、眠いorz
本日より、ごちゃまぜパッケージ2010が公開です!
ごちゃまぜパッケージ2010
トップ記事のところにリンクしたので、アクセスして下さいねw

私の提出した譜面は「闇色アニキ」

詳細は元動画を参照。 制作はhinataさんです。
許可を下さり、ありがとうございました!

どのような譜面かは、プレイしてみてくださいね!

さて、今日もトレーニングしますか…。指のリハビリもしなきゃ。

しかし、昨日のWindowsのアップデートしただけど
何か調子悪いな…タスクが正しく表示されないし…。
どっかおかしいぞ。早く修正アップデートでないかな。
posted by ??? at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテナンス終了&現状

やっと、シーサーブログのメンテナンスが終わったのですね。
長かったかな…

その時間の暇潰しに、水面下での作業をしていましたw
シーサーのメンテナンスって、指定した時間に終了しなかったことは
以前にもあったし、色々と重たいし。
ちょっと不満が積もりに積もってきましたね。

ステマニの腕を上げる為に、新しいキーボードを買ってきました。
貧乏学生である私にとっては、大きな出費であった。

5000円
新しいキーボード

判定ジャッジ(ジャッジメントですの!!)←違うw
のレベルをJ6にしたのですが…
私は、小さい頃から飛び級するより
一つずつ階段を上がっていくのが合っていることを忘れていました。
それを思い出して、現在J5でプレイ中です。
あと、東方の譜面に挑戦したのですが…
全く聞き覚えがない曲の譜面をプレイするのは、キツイ。
なので、ゲーム曲をプレイしています。
えrgとかえrg…ギャルゲーとかw
縦連・階段配置を含み、苦手な譜面をプレイしてレベル上げしています。

---------------------------------------------------------------

チクリンさんへ
私のアドバイスを参考にして頂きありがとうございます。
次なる兄貴譜面を期待しております(´∀`)

とら吉さんへ
今出来ることは、ステマニレベルを上げて、譜面の質を上げる。
ステマニの腕が上がれば、ズレとかもなくなりますので。
あと譜面制作を一から見直しています。BPM変則へストップの方法とか。
兄貴譜面の需要者がどれだけいるか分かりませんが…
出来る限り頑張っていこうと思っています。

聖地巡礼…そういえば、兄貴の消防ポスターへの聖地巡礼があったな。
ポスター撤去されてしまったけど…仕方ないねw
posted by ??? at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

未熟者

タイトル通り。

クソ譜面制作者の時の君です。

私自身のステマニの腕が未熟な為
駄目な譜面を製作してしまい、ごめんなさい
自分なりに一生懸命制作していたのですが…
音ズレが直らないので、判定J6にして、やっていく考えです。
自分が制作し、所持している譜面は消すことにします、

これまで、今まで音源許可を得た方々に悪いことをしました。
大変申し訳ありません。

このサイトのままでは、色々と見込めないな。
クソ譜面制作者としてのカテゴリに入っているからね
サイトを閉鎖して、心機一転しようかな。もしくは、そのまま引退か。

腕を上達する為に、キーボードを買ってくるか。

本格的になる前に、リフレッシュする。
ステマニから少し離れて、気分を入れ変えます。


チクリンさんへ。
・音源の音量調整をしてください。
・譜面データの.oldファイルを消してください
・オフセットを調整していないのですか?
・BPM値は、高すぎませんか?私的に150ぐらいかな?
未熟者の私が言うのは失礼ですが、アドバイスはこの3つ。
私も、もう1度最初から頑張るので、お互い頑張りましょう!!
posted by ??? at 03:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

燃え尽きたよママン…

譜面修正完了!!

ごちゃパケ2010での参加譜面の修正が完了しました!
踊はいつもと同じ「KAN☆TAN」
激も同じく「KAN☆TAN」←中級者ぐらい
鬼は「CLEAR☆DE☆KI☆NA☆I」

制作者として、おかしいですが
鬼レベルは現段階の私ではクリアできません(;´Д`)
どういう内容かは、プレイしてみれば分かります。
この制作にかなりの精神を使いました…
さすが、ロング譜面。消費体力と気力の減りが激しい。

あとは、エロゲー譜面か…。
今月中には
「うりゅー」と叫ぶ動物が登場しているゲームの挿入歌を完成させなきゃ。

少しの期間、休んでから制作に戻ろう。
制作意欲が燃え尽きたからねwww
posted by ??? at 00:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

制作はあとわずか

ごちゃパケに提出譜面が一昨日、仮完成して
天駈さんにテストプレイしていただいたのですが
ズレがあることが発覚!(;・∀・)

一時停止のところから0.1秒のズレが発生しており、それからズレが生じているものでした。
一時停止の仕方とアドバイスをして頂き、譜面をゼロから作成することにしました。
前回は、簡単譜面すぎましたので、今回はそのリベンジで。
でも、今回は1曲だけです。もう1曲入れたかったのだけど…。

昨日は、踊と激の半分まで譜面の修正打ち込みが終わり
現在は、激が終了したところです。
あとは、鬼ランクの譜面の打ち込み作業だけです。
今回の譜面は、激まで楽しめるものにして、鬼は厳しい譜面にしたいと
考えているが…曲調がそれほど激しいものではないので、難しい。

提出期限まで、あとわずか…。
もうひと踏ん張りだ!
posted by ??? at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

DWI 第66作公開

「新世界より」

タイトル:ガチムチ交響団が「新世界より」を演奏【クラシック】

アーティスト:NICO×2 ARTIST jj

出展:ニコニコ動画

難易度:/


2月14日は、世間一般ではバレンタインデー。
だが…ニコニコ動画では、このようなものがある。
「バレンタインゲイ」という兄貴動画の投稿祭。

この譜面は、許可を得てごちゃパケに入れる予定でした。
でも、告知からかなりの時間が経過し、連絡先は不明。
その為、許可を得ることが出来ない譜面なので、ごちゃパケに入れるのは不可。
それを、今日のイベントにアップすることは決めました。

これまで、このお知らせを見て頂きありがとうございました。
これからもあるかもしれないですが、よろしくお願いします。
動画有:---DLページへ---

DL PASS 「dwi」
posted by ??? at 18:14| Comment(2) | DWI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

寒いのう...サムいのう

ここ最近の寒暖差に疲れる日々を送っています。
暖かいと思えば、すぐに寒くなるのが多いですね。

実は現在バイトに出ており
昨日と今日の短期バイトで1万以上稼いでくる予定です。
肉体労働の仕事なので、それなりの良い給料です。
稼いだお金の使い道は未定…欲しいモノがあるとしても
全然お金が足りないからね。


さて、パケ譜面を作成しなければならないと言っていたのに
ネタ譜面に走ってしまい、申し訳ない…。
お気づきの方もいると思うが、ニコニコに「太麺堂々」のCMである
「力士のラーメンレボリューション」を動画公開しました。
誰得譜面&ネタ譜面ですね(;^ω^)

現在、パケ譜面以外に制作しているのは
兄貴が2つ(パケ含む)、エロゲー曲2つ。
エロゲー曲のは、mixi限定かな…ショートVerではないのでムリだろw

・チクリンさんへ
譜面プレイ&見させて頂きました!
いきなりフル曲とは…作成大変でしたでしょう?
私も同じことをしているので、気持ちはよく分かります。
譜面は、合っているところと合っていないところが混ざり合っていますね。
どこの音を主旋としているのか私にはちょっと分かりにくかったです。
でも、これから作っていくうちに、作成が巧くなっていきます。
私もそうでしたので、これからも頑張って下さい!
posted by ??? at 11:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ブログ表面の改装

ブログ全体の位置をいじくってみました。
でも、作業したのは今日の午前2〜3時ぐらいだったかな

事の発端は、Web拍手の表示されているキャラの変更から。

以前のは、細長いのでしたので特にいじくる必要がなかったのですが
今回変えたキャラは、横に長いの為以前のままでは画像全体が表示されず…
壁から| 冫、)ジーと見ている感じだったので場所変更しました。

コレ以外にも、掲示板とDWI倉庫へリンクしている画像を変更。
画像変更するなら、サイトバナーも作り直しも必要だが
私が欲しい画像素材が見つからないので、現在休止状態です。

一番悩んだのは、リンクしている様の方々の場所をどうするか。
これからリンク先が増えても大丈夫のように
リンク集の下には、何も入れずにしときました。

もっと改造したいけど…
「そんなことしているのなら譜面作成ー!」をしないとならないので
今回は、これぐらいかなと思っています。

昨日、mixi限定の譜面を公開しましたがっ!
やっぱり曲が古かったかな(;´∀`)
誰〜もDLしに来ていないので…orz

とにかく…ごちゃパケ譜面制作に入ろうと思います。
2〜3日で完成させたいと思います。
…フル曲だけどそれぐらいでいけるよな?俺…。
posted by ??? at 22:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

変換設定+譜面

ニコニコに動画アップすることにおいて
キャプチャーしたのをMP4に変換するのだけど
どうも画質がちょっとダウンするんだよね。
設定とかあるのだけど、その辺をいじくっても、全然進歩できない。

以前、FLVにアップした森の電気屋さんシリーズは
比較的高画質に出来たんだよね…。
MP4でもっと綺麗な動画に変換したいね。
どうにかならないかな…(´;ω;`)

さて、新譜面の紹介です。
でも、堂々と公開できるものではないので
今回もmixi限定公開譜面となります。
どういうものかは、追記へどうぞー。

※詳細は追記※
posted by ??? at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

納得できない途中

譜面制作をしていて
譜面の出来具合に納得できない気持ちになるのは初めてかな。

何回もテストプレイしても、納得いく形に出来上がらない。
同じ音が続くから矢印が連発になり、配置パターンも限定されるけど
自分が思い描くような譜面にならない。

(#゚Д゚)y-~~

ふー…

譜面公開のペースが遅いのは、自分が納得いく形に出来上がらないから。
決して、出し惜しみしているのではありませんよ。

それに、色々と修正していたら、激9のレベルではなくなった。
激10以上のレベルだな…激と鬼の中間かな。
でも、ごちゃパケの譜面レベル設定でやると、低いですがねw
posted by ??? at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

最近、就寝時間が短い

最近、夜遅くまで起きていることが多くなった。
遅く寝て、早く起きるという生活になってきており
日中が眠く、夜に目が冴えるようなことが起きているw

昨日の天駆さん主催で行われたニコニコ生放送は面白かったw
途中スカイプで生放送に声を出してしまいました(;´∀`)

コメント数が30分で300超えは凄い
ものすごく盛り上がって、参加者のテンションが高かったw

スカイプでコンタクト追加登録していただきありがとうございます。
色々と迷惑をかけることもあると思いますが、よろしくお願いします。

Stepmaniaに関しては、一つの譜面が完成しました。
でも、バナー・背景が手つかず…orz
それに完成して、公開するとなるとmixi限定かな。
オートプレイ動画をニコニコにアップしないといかんわw

最後に…
リンク追加・バナー修正しました。
掲示板をチェックするのを忘れており、作業が遅れて申し訳ありませんでした。
Nagomi's DWI space
サイト名:「Nagomi's DWI space」
管理人名::なごみさんさん
譜面種類:アニメ、エロゲー、初音ミク系
これからよろしくお願いします。

「真紅の薔薇のように4s」さんが
バナーを新しくされたので、修正しました。
posted by ??? at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

あれま〜雪か

今日から2月。
最初の日から雪ですか。

高校まで、雪が降るとなると嬉しいけど
今は雪は降って欲しくない気持ちですねw
雪が降ると、路面は凍るかもしれないし、電車のダイヤが狂うかもしれないからね

なんとも、つまらない人間になったと思うけど
現実は、そう甘くないから仕方ない。


2月はごちゃパケ譜面の提出をしないといかんw
ミクの譜面は短いから、すぐに完成できたけど
パケ譜面はロングだからね、時間がかかるんだよ…orz
早く制作し、完成させてalusさんをラクにしてあげなければ!

でも、パケ譜面が完成したら、何作ろうかな
全く決まっていないんだよね。また素材探しの旅に出るか。
posted by ??? at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

